昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

私が使っているカブトムシ、クワガタのエサはKBファームのプロゼリー!使ってみてどうなのか?

おはようございます。

今回はカブトムシやクワガタのエサについてです。

安いものから高いものまでいろいろあり、なにを選んでいいのかわからないですよね。

私は以前はネットで安価なゼリーをまとめ買いしていましたが、去年からKbファームのプロゼリーを使ってみました。

Kbファームのプロゼリー

Kbファームのプロゼリーはとても評価がよくて愛用している人はとても多いです。

使った人の感想は食いがとてもよく、産卵数が伸びて、長生きするとのことです。

私が去年使ってみて思ったことは、カブトムシは安価なゼリーと変わらずどちらでもよく食べて、たくさん産卵していました。

クワガタはプロゼリーの方がよく食べていて、産卵数も少し多くなった気がします。

長生きに関してはあまり変わらなかった気がします。

なので今年はカブトムシは安価なゼリーを与えて、クワガタはプロゼリーを与えています。

カブトムシはゼリーを食べる量が多く数もいるので少しでも値段が安い方が助かりますよね。

今回のゼリーの感想はあくまで私、個人の意見ですので他の人とは違うかもしれませんのでご了承ください。