昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

家の中に大きなクモが!

おはようございます。

昨晩、子供達と寝室にで布団に入っていると急に子供が悲鳴を上げました。

指をさす方を見ると、とても大きなアシダカグモでした。

家にいたアシダカグモ

写真だと大きさが伝わりにくいかもしれませんが、とても大きくて今まで見たアシダカグモの中でも一番大きかったです。

子供はクモが好きで捕まえて飼ったりもしていましたが、さすがに怖かったようで外に逃がしてと騒いでいました。

かなり大きいので、もし噛まれたらかなり痛そうなのでそっと窓から逃がしてあげました。

アシダカグモは大きいとかなり迫力がありますね。