昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

庭にヤモリがいたよ。

おはようございます。

今日は子供達と庭で遊んでいたらヤモリがいたよ。

始めはトカゲかと思って捕まえてみたら、ん?何か違うと思いよく見たらヤモリでした。

子供たちは、初めてヤモリを見つけて大興奮でした。

ヤモリは「屋守」といって家を守ってくれる言い伝えがありますよね。

とても縁起がいい生き物なんですよ。

飼育ケースに入れて大切に飼うことにしました。

観察していると、じっとしていることが多く大人しいなと思い、餌を入れるためにふたを取ったら、その瞬間勢いよく外に飛び出してきました。

皆で大慌てで捕まえました(^^;

大人しと思い油断してしまいました。


子供たちは無事ケースに戻ったヤモリを見て可愛いと言いながら観察していました。