昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

夏休み最後の思い出に家族で蓮沼ウォーターガーデンに行ってきたよ。

おはようございます。

8月後半になり、子供たちは夏休みの終わりが近づいていますね。

いい夏休みになったでしょうか?

我が家の子供たちは夏休みの宿題も終わり、プールに行きたいと言っていたので蓮沼ウォーターガーデンに行くことにしました。

実は子供たちはプールに行くのは初めてです。

今までコロナ過だったこともあり、行けなかったので何日も前からプールまだ?と何度も聞いてきてとても楽しみにしていました。

ウォーターガーデンは9時に営業開始だったので混雑しても大丈夫なように8時30分には着くような予定で考えていました。

ですがいつも通り出発前のドタバタでついたのは9時を少し回っていました。

ですが、思ったほど混雑はなくすんなりと駐車場に入ることができました。

チケットを購入していざ入場!

テントを設置している時も子供たちは待ちきれない様子で早く!早く!と待ち遠しい様子。

無事テントを張って、まずはジャブリンタウンに行きました。

子供たちは大はしゃぎで何度も滑り台で遊んでいましたよ。

丁度、ジャブリンタウンを出たときに波のプールが始まったので次は波のプールに行きました。

大きな波が来るたびに子供たちは大声を上げながら大はしゃぎ!

下の子はちょっと怖くなって後ろに下がっていました(笑)。

波のプールが終わると次はスプラッシュシェイカーがいい!というので行っていると、午前中の受付は終了しましたと言われてしまい、次は12時30分からですとのことなので時間まで流れるプールで遊びました。

子供たちは浮き輪を使いながら大喜びで泳いでいましたよ。

お弁当を食べている息子

お昼になり食事を済ませて、少し早めにスプラッシュシェイカーに行くと、すでに大行列でした。

一時間ほど並んで順番が回ってきました。

上の子は妻と乗って、私は下の子と乗りました。

下でゴムボートを渡されて階段で上まで運ぶのですが、これが思ったより大変で下の子が一緒に持つとかえって危ない感じだったので一人で運んだのですが頂上に着いた時にはかなりの息切れと膝がやばかったです(笑)。

いざ乗ると下の子は楽しみでワクワクしていましたが、滑りだすとあまりの怖さで顔が引きつり、最後の坂の所では「パパァーーーー!!!」っと絶叫していました。

でも終わってみるとすごく楽しかったねと言っていました(笑)。

その後は波のプールや流れるプール、せせらぎなどで遊びました。

せせらぎで遊ぶ息子達

営業終了の時間が迫ってきてそろそろ帰ろうかと話していた時にまさかの大雨!もう痛いくらいの大雨でやばかったです。

着替えてもびしょ濡れになるので、水着のまま車に乗ることにしました。

帰りは息子がマック寄って、シェイクが飲みたいと言ったのでマックに行くことにしました。

ですが車に乗ると息子たちはすぐに爆睡(笑)。

起こしても起きなかったのでシェイクは諦めて、ハンバーガーだけ買って家に帰りました。

家族みんなすごく楽しくいい思い出になりました。