昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

養老渓谷に行ったよ!

おはようございます。

皆様はお盆休みどうお過ごしでしたか?

台風が来て大変でしたよね。

私もいろいろと予定を立てていましたが変更し台風の影響がない日に養老渓谷に行くことが出来ました。

子供たちは夏休み中なのでどこかに連れて行ってあげたかったので取り合えず安心しました。

初めての川遊びにとても喜んではしゃいでいましたよ。

一生懸命、小魚を探しています


はしゃぎすぎて上の子は転んで頭を打って大泣きしてしまうハプニングもありました。

でも大事には至らず元気に小魚を追いかけたり虫を捕まえたりしていました。

養老渓谷にはトンボがとても多く飛んでいましたよ。

ほとんどがハグロトンボでした。

羽が真っ黒で初めて見たので子供達も大興奮でした。

頭や足に止まってきたのでとても嬉しがっていましたよ。

一日遊んだので帰りの車では爆睡してとてもいい思い出になったようでした。