昆虫大好きfamily

大好きな昆虫の情報を書かせてもらっています。

カブトムシが沢山産まれたよ!

おはようございます。

天気がいい日が続き気温も30℃前後になりましたね。

大好きな夏がやってきますよ。

海にプール、お祭りなど楽しみがいっぱいですね。

そして一番の楽しみはやっぱり昆虫採取です。

休みの日になると虫取りアミをもって子供たちが大はしゃぎします。

そんな夏が待ち遠しいですが、我が家では去年カブトムシを捕まえて飼っていました。

去年捕まえたカブトムシたち

そのカブトムシたちが卵を産んで幼虫になっていたのですが、無事成虫になって土から出てきました。

息子たちは始めて羽化した成虫を見たので興奮して大喜びでした。

今年羽化したカブトムシたち

沢山羽化しましたがまだまだ幼虫はいっぱいいます。

まだ楽しみがいっぱいです。